koko_0217’s blog

主にWoTに関する記事なんかを雑に書いていく予定のブログです

WoTでの通報の仕方

こんにちは、孤狐と申す者です

今回は通報の仕方について簡単に説明していこうかな、と思います

 

まず通報に関してですが、主に違反行為を行っている人を見かけたときに行います

やり方としては、戦闘中か戦闘後のリザルト画面で通報したい相手の名前にカーソルを合わせて右クリック

すると、下の方に通報する、的なのが出てきますので、それをクリックし、出てきた選択肢の中から該当するものを選ぶだけです

複数該当する場合は複数選んでも大丈夫ですが、通報は一日に十回までしかできなくなっているので、そこは注意です

また、ブラックリストに入れる、を行うことにより、その人のチャット投稿が表示されなくなるので、スパム等を行ってくる味方がいたらブラックリストに入れると静かになります

それだけで入れるのは……、って方がいれば、その試合中のみブラックリストに入れることもできるので、そちらを選ぶといいです

 

以上が基本的な通報の仕方なのですが、WoTというゲームにはより悪質な人に対する通報手段がもう一つあります

それが、『チケットを切ること』です

WoTのウェブページでプレイヤーサポートのページに行き、下らへんにある『サポートに問い合わせる』で行うことが出来ます

要は、運営に直接物申す、ってやつですね

具体的な情報(悪質な内容や時間にプレイヤー名、スクショやリプレイの添付等)を書いて送ることで、WGスタッフから返事が来ます

が、大体テンプレートです

ですが、悪質(履帯だけ切ってくる、敵と射線が重なるようにFFしてくる等)な場合はそれを行うことで、やってきたプレイヤーに処罰がいく可能性が少しでも上がるので、行う方が行わないよりはいいと思います

また、チケットを切るのはイコール問い合わせなので、WoTで分からないことがあったり、バグがあったりした時なんかにも使えるので、覚えておくと便利です

チケットでのやりとりはプレイヤーサポートの右上の方にひっそりとあるマイチケット

から確認でき、WGからの返信に返事もできるのでこまめにチェックするといいです

一応メールに通知も来ますが、Gメールなんかで登録し、普段メールを使わない人とかだと普通に気づかなかったりするので注意です

 

さて、以上が通報の仕方になりますが、文字だけで分かるでしょうか?

分からないようでしたら画像等も入れようと思うので、コメントかTwitterの方で言ってもらえるとありがたいです

今回は短め(?)となりましたが、前記事、前々記事を読んだ人に必要な内容でしたのでとりあえずサッと書いておくことにした次第です

これから先の記事も、基本的には文字数が多くなりがちだと思うので、文字が苦手な人には申し訳ないですがそこはWoTが上手くなるためだと諦めて頑張ってもらいたいと思います

それでは、読了の方ありがとうございました

また、次回です