koko_0217’s blog

主にWoTに関する記事なんかを雑に書いていく予定のブログです

早朝からTwitterでよきブログを見かけたので

kirisima19.com

 

まずは一言、感動した
何がって、自分はWoTを始めたてのころ、何が楽しくてこのゲームを遊んでいたのかは正直もう覚えてはいない
ただ、当時は下手くそだったなぁ、という記憶があるくらい
だけど、記事内にある、HTに乗ってて対多数で咄嗟に判断する、その瞬間の楽しさというものは今でも忘れてない
自らが思った通りに動いて、戦場も思った通りに動いて、そして勝利できた時の嬉しさといったら、オフラインでNPC相手に戦って得られる物とは訳が違う
狙って敵の弾を弾けたとき、編成から読んだ初動がぶっ刺さったとき、相手の動きを予想して撃った弾が綺麗に抜けたとき、どれも思わず声を挙げてしまうくらい嬉しいものだ
だけど、思えば最近はWn8や勝率なんかの「数字」ばかりを気にしていたように思う
ゲーム内でのランキングや戦績表示modの導入、優等を意識し出した等、中途半端にWoTに慣れてしまった所為で、具体的な「上手さ」を意識し出してしまったのが原因だろう
また、そういう意味ではXVMも一つの原因だろうか
自分はXVM否定派ではなく、自分の実力が数字となって見えるのはやはり嬉しいし、その他付随してくる便利な機能もあればそれだけで戦いやすくなる
初心者には是非おすすめしたいmodではあるが、自称中級者と言えるくらいになった今では、もう入れない方がいいのかもしれない
実際、今は入れていないが十分戦えている
最近のWoTは、弾が狙ったど真ん中に飛ばなければ抜けない車輌や決まった場所で目の前の相手と戦うだけのmap等、重戦車での駆け引きやり取りが全体的に減っている気もするが、それはきっと自分がそういう立ち回りをしてしまっているだけだと信じて、今後もWoTを楽しんで行きたいと思う

というわけで、寝起きにTwitterで見かけたのでついつい初リンクも試しつつ自分の感想的なものを書いてしまったわけですが、うん、いつも通り見辛くて申し訳ないです
口調がいつもと違うのは、リンク先を読んで、その口調が移ってるだけですね、孤狐さん的にはよくあることです
リンクの許可を取ってないので怒られないか戦々恐々してますが……たぶん大丈夫でしょう、うん、怒られたら消します、ごめんなさ
これ、元々はTwitterの引用RTで流そうと思ってたんですが、なんか想定外に長くなったので、いっそ久々にブログ更新しようかな、と追記しつつブログに載せてみました
読了ありがとうございます
そして何より、元記事を書いてくださったキリシマさん、これからもWoTをしていきたいと思ってはいても若干モチベーションが怪しくなっていたこの頃、この記事と出会わせてくれたこと、本当に感謝しております
お陰でまたプレ垢一年分を買う決意ができました、感謝!!